新着Pick
39Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
証券会社の一般職からAMの社長にまでのぼりつめた凄い方のようですね。
人物はいい人なのかも知れないし、バイサイドからの人選もいい。だが、日銀のETF大量買いが、野村アセットに多額の収入をもたらしていることを思うと(業界では「日銀補助金」と呼ばれている)、利益相反の観点から問題を感じる人事だ。私が国会議員なら反対する。日銀はETFなんて買わなければ良かったのに…。
今はバイサイドの意見も重要ですし、もうリフレ派だからとか訳の分からない理由で選ばれないで本当に良かったと思います。久方ぶりに普通の審議委員人事を見たように感じます。
キャリアを拝見すると、並大抵でない凄い人であることは良く分かります。とはいえ、金融と経済にマクロの世界で向き合って来た方ではなさそうな・・・  腕力勝負の政治の世界と違って中央銀行は金融政策のプロがやるという時代は過ぎ去ったということかもしれないな。リフレとかMMTとかいった極端な緩和肯定型の理論が世を覆う中、リフレ派優勢の審議委員の中でどんな立場をおとりになるものか (^.^)/~~~フレ!
堅実に野村證券でキャリアを積まれた方ですね。
入社した時からエリートとかではなく、ステップバイステップで努力された方です。頑張って欲しいです。
野村アセットマネジメント株式会社(のむらアセットマネジメント)は、1997年に野村投資信託委託株式会社と野村投資顧問株式会社が合併して発足した日本の大手資産運用会社。 ウィキペディア