新着Pick
227Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
5月より「コンテンツプロデュース講座」を務めます髙瀬です!
週替わりのゲスト講師ラインナップもスゴイです!

■佐々木 紀彦 (NewsPicks NewSchool校長)
■宇賀 なつみ (フリーアナウンサー)
■やしろあずき (web漫画家)
■竹谷 祐哉 (Gunosy代表取締役社長)
■加藤 隆生 (SCRAP代表取締役)
■権八 成裕 (CMプランナー・クリエイティブディレクター)
■國友 尚 (アソビジョン代表取締役、立命館大学 客員教授 総合科学技術研究機構)
■橋本 和明 (日本テレビ ディレクター)
■峠田 浩 (TBSテレビ プロデューサー)
(敬称略)

お仕事終わりの平日夜、お酒片手に愉しく、そして深く、
皆様と一緒に学んでいけたらと思います!
楽しみにしています!


「コンテンツを創る」ということ、それは「この世に何かを残す」ということです。残されたコンテンツは少なからず誰かに影響を与えます。また、コンテンツは生み出した人そのものであり、それはすなわち「伝承」なのです。

ただ、せっかく残すのなら、たくさんの人に伝わりやすいカタチで残った方がいいですよね。それはビジネスの輪の中で創ると叶いやすくなります。そのための方法をお伝えするため、超一流のクリエイターをゲスト講師としてお招きしました。普段はこういうことをされていない方々ですが「コンテンツプロデュースを真剣に学びたい方々のためならば」とご賛同いただきました。

学びは勿論ですが、講師や他の参加者の方々と「共に楽しい時間を創ろう!」と思ってご参加いただければ幸いです。
この連載について
2020年7月、NewsPicksが新しい学校「NewSchool」をオープンします。「NewSchool」のビジョンは、新時代の挑戦者を生み出し、事業づくり、コンテンツづくり、仲間づくりをサポートすることです。「NewSchool」の特徴は、プロジェクト型のスクールであること。提供するのは、受け身の学びではありません。プロジェクトを通じて、事業やコンテンツやプロダクトを「創る」ことに重きを置きます。そして、実際の仕事を通して、「稼ぐ」ことにもこだわります。実戦第一主義です。 https://newschool.newspicks.com/