新着Pick
120Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これは全くその通りかと思います。ネットのサービス提供社は普通、横(の競合)よりかは、目の前のユーザーの方を見てより便利なサービス作りに熱中しているはずです。
GAFAへの対抗意識だけで上手くいくはずないので、仰る通りだと思います。
日本のコンシューマー市場をディスラプトするのは日本企業です!Amazonは素晴らしいし、脅威ですが、日本人の特性を熟知しているわけではないし、日本企業とのエコシステムを築いているわけでもありません。

ZHDが日本人に寄り添い続ければ、日本人の生活を包み込むようなサービスができるはずです。

「Zホールディングスとしては、LINEを入り口にしつつ、様々な手法で行政関連サービスや住民に対する情報提供などを担当、そのエリアでのサービスのモダン化を推進する。」

こんな行政と連携する考えも、日本に寄り添わないとできないことです。マイナポータルみたいな最悪に使いづらいアプリと連携し、日本人の生活を便利にしようという取り組みには脱帽します。

行政手続きでイライラが溜まっている国民の救世主になっていただきたいです!
広告という側面でみてもYahoo+LINEの売上規模はGoogle Japanの売上規模と同程度か少ない程度。同じ土俵で同じルールのゲームを戦っては勝てない勝負かと思います。GAFAが戦わない土俵、入ってきにくい土俵で確実にビジネスを成長させていくことが大切というのをたいへん理解されているようでさすがだという印象です。ローカルに戦う/金融サービスなどはまさにこの象徴なため、たいへん楽しみです

業績

株式会社新生銀行(しんせいぎんこう、Shinsei Bank, Limited)は、東京都中央区に本店を置く普通銀行である。 ウィキペディア
時価総額
4,222 億円

業績

ヤフー株式会社(英称:Yahoo Japan Corporation)は、日本の企業。ソフトバンクグループの連結子会社。 ウィキペディア
時価総額
3.72 兆円

業績