今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
118Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
パスワード管理ほどではないものの、通常セキュリティ基準を一段上とする個人情報がこれほど簡単に、かつ長期間漏洩していたとはにわかに信じがたい。SaaSの利用が浸透してきた一方で、それに対するセキュリティ対策について、情報システム部門にて十分にナレッジが溜まっていなかったからか。
「顧客の情報が数年間にわたり第三者に閲覧できる状態にあった」のだそう。しかも、氏名や生年月日だけでなく、暗証番号が閲覧された可能性があるとも。
今の所被害にあったという申し出はないようですが、数年間も気がつかなかったというのは管理に問題があると感じます。
まあまあの案件。さすがになかなかヤバい数と状況。簡単にモノが作れる時代ですが、必要な知識を持った人が減ってきたのもあって、企業は自衛が必要。下手したらすぐ潰れる。

業績

三井住友フィナンシャルグループの信託銀行。1986年旧Chemical Bank(現JPMorgan Chase)の間接100%子会社「ケミカル信託銀行」として設立。2013年三井住友銀行の完全子会社となり現商号に変更。2015年シティバンク銀行のリテールバンク事業を統合。

業績

三井住友銀行、三井住友カード、三井住友フィナンシャル&リースなどを傘下に持つ持株会社であり、銀行業、リース業、証券業、コンシューマーファイナンス業などの金融業を幅広く展開する。
時価総額
12.1 兆円

業績