新着Pick
82Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
2500人から250人までは「注意」の呼びかけで減るとして(それでも殆どの都民は相当努力した)、そこから100人以下へは、よほど踏み込んだクラスター発生源の封じ込め政策をやるしかない。もうこれ以上は宣言延長という私権制限や「注意して」「気を緩めないで」の呼びかけだけではなく(そんなことは当たり前)、政治家たちの力でやるべきところ。いい加減気づいてほしい。
人気 Picker
都知事は、東京都医師会と、↓の前週比7割をKPIに勝手に設定していたということですか?

「3週間ほど前までは、『新規感染者の7日間平均が1週間前の7割に』という都の目標に近い減少スピードになっていたので

これが広く認知されたKPIだと公約された事実があるならば、きちんと説明して欲しいです。

都知事はどこ見て行政を動いているのでしょうか?
コロナから逃げ回って(時として診療拒否までした)開業医たちの代表が、このような発言をする資格があるのでしょうか?

そもそも、このシミュレーション自体が極端なケースだと思います。
よくもまあ大した根拠もなく、こんな数字出せますね。株価操作は風説の流布で犯罪なのに。この情報操作は犯罪レベルですよ。
東京の人口1400万人で重症者50人で多いとか大問題ではないでしょうか。経済回したら陽性者増えるのは当然で、患者を受け入れられる体制をつくるのが、あなた方のお仕事ではないんですか?
コロナ対策と経済活動をバランスして両立させる方法について医療側の見地を示す方向にコメントをシフトするべきだと思います。

かもしれないという無責任なコメントはノーリスクでいくらでも言えるので。