新着Pick
54Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
同業者的には、製造業ど真ん中の領域にも投資している印象が強いので、今回のコメントはとても説得力があります。

Toyota AI Venturesと共同投資しているDrishti社もまさにジムが述べている自動車製造現場ですでに活躍しているスタートアップの一つです。
「トヨタの現場ですでに活用されているのは先進的なサプライチェーン・マネジメントや生産ラインでのロボットに関する技術。例として、工場の1ラインで学習したことをAIを使ってトヨタの世界中の工場と共有する技術や、サプライチェーン上の部品をトラッキング(追跡)する技術を挙げた。」
投資するだけでなく、トヨタ自体と連携している様子が伺えます。双方にとって大きなメリットがありますね。
個人的にはLexusを立ち上げた時と同じ精神・気概でEV専用ブランドを作ってもらいたいと思っています。
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
27.8 兆円

業績