新着Pick
143Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
NewsPicks 2021年4月開設予定の「最新・最強のグローバルコミュニケーション」講座のインタビュー後編が本日公開。

前編でお伝えしたように、日本ではグローバルに通用するために多くの方が英語の勉強を頑張っておられますが、グローバルビジネスに通用するためには、英語力だけではダメです。
英語力=「グローバルで活躍できる力」でないのです。英語はもちろん必要ですが、それ以上に外国人との働く上で必要となるグローバル式の思考と手法を知らないと、グローバルビジネスで活躍できません。

しかし日本では、グローバル=とにかく英語勉強という意識が強く、英語力と共にグローバルビジネスに必要な能力を上げるということが必要だという当たり前のことが浸透していません。

そこで、本当の意味でグローバルビジネスで活躍できる常識・スキル・心構え(おまけに、英語)を盛り込んだ、短期間で外国人に評価される・通用する、グローバルビジネスパーソンを育成するコースを開設する事になりました。

英語に自信がない方でも、グローバル力アップを目指すなら参加可能としました。英語も学びますが、今回は英語だけではなく、「グローバル特有のビジネス思考」、「異文化間の相違」と「グローバルの常識」などもたくさん盛り込む予定です。進行も日本語で進めるので、英語が得意な人も得意でない人も一緒に学べるプロジェクトを計画しています。

英語で外国人と働くことに興味と自信が付けば、日本だけではなく海外含めて、活動の幅が飛躍的に広がるはずです。コロナ後の広がる世界を謳歌するためにも、「最新・最強のグローバルコミュニケーション」を一人でも多くの皆様に習得頂ければ幸いです。今こそ「Step up out of your comfort zone!」の気概を持って、夢大きく志高く、お互いに学び合うプロジェクトを謳歌できれば幸いです。

STAY GOLD!!