98Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これは楽しみ。ニンテンドーは、世界的なスーパーコンテンツですからね。
本来ならばテーマパークは、学生が春休みに突入する今時期に、新コンテンツを投入し、いわば、イノベーター・アーリーアダプター層にPRし、その後、ゴールデンウィークで、ファミリー層というアーリーマジョリティ層を押さえる、という流れでしたが、コロナ禍で数度の延期。

コロナ禍開始より1年以上経過して、いよいよ、ワクチンも普及しはじめ、3度目の正直で、開業ですね。
総投資額600億円超と言われる新エリア。ハリーポッターで450億円と言われている中、力の入ったコンテンツですので今後国内外から幅広く集客できる事に期待です。
Youtubeでは、「マリオカート × AR」を紹介した外国人の方の動画やコメントが目立ちます。

こういうところを見ると、本当に"世界の任天堂"なのだと肌で感じるところですね。

時期が時期なら、インバウンドにも無視できないレベルで貢献するのではないでしょうか。

フィンランドがテキスタイルや食器のデザインで、ハリウッドが映画で築いたような、無形や単なる技術に寄らないコンテンツでのソフトパワーを持つと、本当に強い。
面白そうだよなー。任天堂はリアルとゲームの融合もっと進めればいいのになぁと思います。
人気確定のアトラクションがようやく!
テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」運営。ゴールドマン・サックス主導で非上場化

業績

家庭用ゲーム機大手。ハード、ソフト両面でゲームを提供。ゲーム文化の代名詞として世界的ブランドを確立。2017年ニンテンドースイッチを発売。
時価総額
10.7 兆円

業績