今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
68Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
へんてこりんなピックアップを何十万人の米国消費者が心待ちにしている。どうあがいてもビッグ3のピックアップでの牙城を崩せなかった日本勢はさぞかし地団駄を踏んでいることか。
ヘンテコりんなデザインでもテスラがつくると斬新と言われる。ブランドってすごい。
そろそろ続報出しとかないとですものね。

因みに北米の大型ピックアップトラック(車重6000lbs以上)は所得控除の税制優遇があるので大人気。
ビッグ3がシェア9割、他はトヨタと日産の5社のみ。

重ければ重いほどいいなら、重いBEVがやらない手はない。

モデルXにバッテリー追加すれば6000lbs(2.72t)なんて容易い。何もワザワザ新規でピックアップ用シャシー作らんでも良い。

更に大型ピックアップトラックは排ガス規制の優遇もあり、会社平均燃費CAFEの対象外。
「ウチはピックアップだけど排ガス出しませんぜ。ガスガズラーとは違いまっせ」
なんて言えたりもする。

思い切りエレキガズラーですけどね。
デザインは嫌いでは無い。ただ、都内ではちょっと大き過ぎる。
Gクラスを頻繁に見るくらいだから、大丈夫との声もあるけれど…。

モデル3は300万円台で買えるようになり、更に安くなる見込み。
モデルSもマイナーチェンジ。
モデルYも間も無く日本上陸。都内はテスラが一気に増える予感。
全然関係ない出来事なのですが、テキサスの寒波で電気が遮断された時に、フォードのハイブリッドピックアップトラック?から電源を得ている人がニュースで取り上げられていました。EVピックアップトラックの需要を強く感じさせられたのと、なぜかやっぱりFやGMがアメリカの人には似合うなとつくづく感じました。ローズタウンモーターズなども噂されていますが、やはりBIG3の牙城は崩せないのではないかと思っています。
ロビンフッドを使っている個人投資家達が、今度はテスラを空売りしまくったりして。