新着Pick
164Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
各知事の主体性の問題もあると思いますが、これが本当だとすると、首都圏の緊急事態宣言の再延長という重大問題に関して騙し討ちのようなことが行われたことになり、東京都の病床過少発表と合わせて非常に問題だと思います。これこそメディアがきちんと追求すべき、または、第三者委員会を立ち上げ、きちんと検証すべきかと思います。
神奈川県、埼玉県、千葉県では、振り回され、翻弄されるのは、最初的に一人一人の県民なんですけど。
東京都の知事が三県を仕切ろうとするのは、理屈としては分かりますが、小池知事の場合、判断基準が国民に寄り添っているようには到底思えないです。
やっぱり小池都知事の暴走か。
感染を十分抑えることこそ最大の経済対策だという立場だが、今回の2週間延長にはまったく納得できない。すでに新規感染者数は下げ止まっているのに、ただ緊急事態宣言期間を引き延ばしたところで、これ以上に下がるという根拠はどこにもない。
救いがたいほどに政治的。
ポンコツしかいないんですか???

とりあえず、メディアは緑のおばさんにこのことを突いてください。
気にすべきなのは、誰々が賛成してるとか誰々が賛成してないとか、そんなレベルのやりとりで緊急事態宣言の状況が動いてしまう可能性があるという事です。
コロナ対策の場合、感染者数や病床逼迫数はじめ客観的指標が数多くあるので、もっとシステマチックな意思決定が出来ないものでしょうか。
一つの判断を間違うだけで、多くの人が露頭に迷う恐れさえあるなか、二枚舌で意思決定が変わってしまうのは恐ろしい限りです。。
まぁこのような状況下でも悪びれず二枚舌を使えるような人だからこそ都知事として君臨できるのでしょうね。
小池都知事は、本当に自分だけがいかに有利になるかしか考えていません。自分のためならなんでも利用する、他の県知事など道具にしか思っていません。千葉、埼玉県知事はすぐに騙されましたが、神奈川県知事は踏みとどまれました。よかったです。危うく神奈川、千葉、埼玉が小池都知事個人に悪用されるところでした。
小池都知事が徹底した自分ファーストで都政も都民も自分がのし上がるための道具としか考えていないのは、豊洲市場移転でもよくわかっていたはずなのに、大多数の都民が騙されてしまいました。わたしは神奈川県民なので構いませんが、神奈川まで小池都知事に利用されるのは嫌です。
「1都3県の知事の要請」なんて言っても中身はこれかー。誰も自分で考えてない…ってことね。今更こんなこと言う方もどうかと思うけど。迷惑なのは振り回される市民ですね。
そもそも、他の人は賛成しているからどうですか?と言われ、自分の意見を言わず周りに合わせてしまうのが悪い。中学校のクラス内での揉め事みたいでレベル低い。こんなのでコロナはしばらく収まらないでしょう。
だまし討とはいかにも小池知事がやりそうな手口で、しかも3県の知事はなにも考えてないというのがよく分かる記事です。メディアはこの件をしっかりと小池知事に確認して検証するべきではないでしょうか。
いつものブラフだし、それを見抜けない方もどうかと思う。

騙す方も酷いけど、こんなんに騙される様じゃ安全保障上問題ですよ。