今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
872Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
特定の専門性や職務経験を求めず、大量に応募があるために書類選考を要するようなポジションの募集だとこういうことがあるのかもしれませんね。基本的に、いわゆる「ジョブ型」みたいな職務の募集だと、正直、履歴書の書きっぷり云々なんてどうでもいい、ってこともありますし。もちろん、極端に酷いのとか奇異な印象を与えるようなものは最初からダメですけど。

書類の出来具合や内容で落とされるような「転職」はそもそもしない。そんな会社には行かない、と。そんな感じでキャリアを歩んでいきたいですね。どちらかというと。
くだらないことばかりですが、くだらないことで悪い印象を与えて不合格にならないためのお話です。
私も前に採用の担当をしていた時に、日々たくさんの履歴書を見ていて思ったことは、無難に卒なくまとめているのが一番かと。不備やマイナス面の方が目立ちます。
逆にこのレベルがちゃんとできてないなら学生からやり直した方がいい、というレベル。
少しレベル低めなお話ですかね。ITのプロが求められる職種では、何をどのレベルでやってきたかをみたいです。どんな規模だったか、最近のトレンド技術に触れているかは割と大事にします。