新着Pick
39Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
何度も同じコメントをして恐縮ですが、大切な事なので何度でも伝えます。

ワクチン接種に関してのロジ周りも、まだ確立していないように聞いています。

先日PwCでは、自治体・企業・団体等向けの、新型コロナワクチン接種業務支援室を設置し、地域全体のワクチン接種計画を策定し管理していく自治体や、ワクチンの製造・輸送・接種に関与するさまざまな企業および団体に対し、ワクチン接種業務を円滑かつ安全に進めるための支援を行っていくことになりました。

2月26日には、千葉市とワクチン接種業務の推進に向けて連携・協力し、そこで得られた知見・ノウハウを他自治体等に展開するための包括協定を締結させていただきました。

しかしながら、これは1自治体や1企業が主導出来るものでもないと思います。
是非国や企業の方々と連携して、体系立った枠組みで進めていきたいです。

https://www.city.chiba.jp/somu/shichokoshitsu/hisho/hodo/documents/210226-3-1.pdf

私にとって、私たちのようなプロフェッショナルファームが存在する一つの理由は、こういった支援にあると思っています。
これまで多数のクライアントワークで培ってきた専門的知見を活かし、社会に貢献していくことを進めていきたいと思っています。
苦労は理解できるが、情報が「何もない」は流石に違うかと。供給の時期も量も先行き不透明なのはそうだが「供給さえされればいつでも開始できるよう準備する」しかないかと。
【本当そうですね】

とても‥理解できます。

わたくしも最前線の医療現場におりますが、やっと今週接種できます。

早く高齢者や持病のある方への接種が進むことを願います。
「船頭多くして船山に上る」とは言いますが、今回は船頭が誰なのか不明。。。
そうなのですよね.....国民一人一人への接種となると実態は自治体(と医師会との連携)次第だったりする。自治体の方のご尽力と苦悩を想像するに....