新着Pick
86Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
カイゼン、擦り合わせといった連続的イノベーションの凄さは遠い昔の学生時代に学んだし、今も折に触れ報じられ感じもするところだけれど、世界のトップレベルが4万5千キロに1回介入すれば済むところまで自動運転技術を高める中で、トヨタは今のところ4キロに1回介入が必要とされていると聞き及びます。こうした非連続的イノベーションの分野も同じ凄さで進んでいるのでしょうか (・・?
日本の規制環境が邪魔して進まない、なんてことも言われるだけに、記事とは関係ないことながら、ちょっぴり気になりました f^^;
逆にライン上で現場作業員が、なんらかの問題ありと判断したら、躊躇なく「アンドン」の紐を引く。不具合の芽を共有し早めに摘み取ります。
トヨタ生産方式は深い!
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
32.2 兆円

業績