今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
45Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ESG投資へ。
-------
私は600万株を2億ドル(約216億8000万円)で売却しましたが、これは気候変動との戦いに向けた大規模な投資に振り向ける予定です。この投資の詳細は数カ月後に公開されます。私はこれまでと同様、ヴァージン・ギャラクティックのチーム、ミッション、そして将来の展望に献身的に取り組みます。パリハピティヤ氏は380万株を2020年12月に売却し「2021年から始まるいくつかの新しいプロジェクト」に資金を提供して「流動性の管理を助けるため」に、株式を売却していたと言及した。
-------
人気 Picker
あくまで疑惑の段階だし、訴えてるのは空売り業者で文字通り「ポジション」トーク的ではあるが、合わせて読むと興味深い。
https://forbesjapan.com/articles/detail/39720/1/1/1
SPACは間違いなく大きな事故や詐欺が起こって大問題になって規制が入ることになるたろうな。祭りはどこまで続くか
SPACで上場したVirgin Galactic社の財務(10-K)が開示されたので見てみて驚愕。2020年12月期の売上高はほぼゼロ(約3千万円)、コストは約300億円でそれがそのまま赤字。でも時価総額は約$8BN(9千億円)。もうよく分からない世界です。