今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
163Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
私もまだ使えませんねー
人気 Picker
対応が速い。これが資本とリソースの違いか。自分も使えないですが、噂によると参加してモデレーターにされたら権限が付与されるらしいです。時代大音声時代。
想定通りの展開になってきましたね〜。

クラブハウスはスナップチャットのような運命を辿るのでしょうか?

それとも、ユーザー数が限定されているという点を「利点」としてFacebookと渡り合えるのでしょうか?
先週くらいからSpaceが使えるようになっている人がいるようですが、まだボタンが現れません。何度かSpaceの空間には参加したことはありますが、Clubhouseとの違いも含め、一度、自分発信でも使ってみたいなと思います。
Twitterのような既存プラットフォーマーであれば、音声SNS単体でのマネタイズをあまり気にしなくて良いのが素敵なところ。

加えて、しっかりと会話をテキスト化することを宣言しているが、マーケティング利用はどこまで許されている / 考えられているんだろうか。どのようなユーザーがどのようなことを話しているかテキストマイニングできれば、かなり役に立ちそう。1分の音声会話量でも、10ツイート分くらいの情報量があるでしょうから。
Twitter is an open distribution platform for and a conversational platform around short-form text (a maximum of 280 characters), image, and video content.

業績