今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
68Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
旅館で働いていますが、
昨年4月〜9月中旬までは一度も出勤できませんでした。

GoToがスタートしてから客足は戻り出勤日も増えましたが、
昨年末に停止して以来、現在まで出勤は一度もありません。
人気 Picker
K字回復と言われるように、景気が良い人(上向きの線)と経済的に苦しい人(下向きの線)に極端な差が出てしまう点は、如何ともしがたいです。

その人の能力云々ではなく、ほぼ運が良かった悪かったの世界だと思います。
コロナ禍による影響は、ある意味、運不運が大きく、影響がない人やコロナ禍がむしろ追い風の人がもし社会全体の深刻さに関心を持たなければ、緊急事態宣言の延長するしないなどにも、一部の若者は興味を持たないであろうことが想像出来ます。

コロナ対策で政府ががんがん国債を発行している悪影響は、今しばらくは感じないような状況でもあり、取り敢えず、生活が出来ていれば良しと考えてしまう無関心派と、生活が苦しくなっている人との間の温度差はかなり大きいでしょうね。
すべての業種業態がコロナで悪影響を受けているわけではありません。
中には、コロナバブルに沸いている業種もあるでしょう。

このような中、約半数が「厳しくなった」と回答していることは深刻に受け止めるべきだと考えます。
一部のフードデリバリーややや高額なバイト等のお仕事となると、ギグワーカーも台頭しつつあるので更にシフトとかの観点からだと厳しくなる事は必至かもしれないです。ただ同時にいろんな知見と経験を求めている副業サイトもあります。いい意味でチャレンジと捉えてこれまでの経験を活かせる環境構築も大切かなと思います。
中小企業向けに、第二新卒やフリーター、大学中退者などを対象者とした教育融合型人材紹介サービスを展開。付随する教育研修サービスでは、「7つの習慣」や「原田メソッド」などのコンテンツを中小企業向けにカスタマイズして提供。
時価総額
18.3 億円

業績