101Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
首相会見は、事前に質問が取りまとめられたうえ、官僚の添削を受けて予め質疑応答が決められています。そのため、回答の確認をするために、菅は手元にあるアンチョコを何度も確認するのです。
台詞も役回りも決められたお芝居に対して、真面目にコメントするなのも馬鹿らしい。

でも、フリージャーナリストだけはガチ。神保哲生が当たらないかな?
人気 Picker
もっと医療体制について言及して欲しかったです。

最近クソ味噌に言われている菅首相ですが、私は少なくとも小池都知事のメッセージよりは、遥かにマシだと感じます。

確かに話し方は決して上手くはないですが、以前より気持ちが入っていると思います。
少なくとも、不要不急な外出は、今しばらくは控えようと思えました。
→都知事の記者会見では決して思えない…
都が本来やるべきことを国に押し付けたせいに感じる。でなければ首都圏以外では収まってるのにリバウンドする気がしない。
菅さんはもう擁護できない。都知事がダメなのは何か昔からわかってましたが、菅さんには本当に期待していただけに残念。数字の根拠が無い中で宣言を延長するのは、選挙を意識した施策以外の何者でもなく、そんな人が既得権益に切り込める訳が無い。最初はそうではなかったので、党内を抑え込めなくなったんだろう、支持率も低下しているし。
病床使用率基準を下回っていることは認めつつも宣言延長という意味不明な会見でしたね。失望