75Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
やり方がせこいというか、「あっ、人件費減らしたいのね。」って感じ。

>副業する場合、パソナで週20時間は勤務する必要がある。
人気 Picker
パソナは本社をうつしたり、新しい試みを色々やっている企業なので、こうした試みもどんどん試すと良いと思います。新しいことをやろうとすると、問題点をあげてけちをつける?人が多いような気がしますが、新しい試みは何しろやってみて、うまく行かなければまた考えれば良いと思います。あれ違った!を避けていると結局今まで通りのことをするだけだと思うので。(これも最近私が色々な場面でいっていることです!)
複業してもうまくいってる先輩がメンターとしてたくさんいるならいい気がします。

労働集約的な副業をする若手が増えたら、つらいかなぁと
最低週20時間とのことですが、副業で週20時間以上働いている場合はどちらが副業になるのでしょうね?どちらで年末調整するのかとか、気になります。確定申告もお忘れなく。

ダブルワークで2か所の会社から年末調整の用紙をもらった!どちらも出していいの?
https://financial-field.com/tax/2017/11/12/entry-7307
社員にも会社にもwin・winではないでしょうか。

会社からは、収益に関わるコスト構造の再構成と社外経験の社内への還元期待、従業員からすれば柔軟な働き方で単一組織に縛られない。

見方を変えれば色々意見はあるかも知れませんが新しい取り組みへチャレンジなのは良いと思います。
もう私は石倉教授に企業行脚(特に大企業)をしていただき、これまでの慣習でアタマの硬くなってしまった部課長にコンコンと説いて回っていただきたいです!
人材関連業界大手。人材派遣を主力に、委託・請負、委託・請負、再就職支援、福利厚生アウトソーシングなどの人材関連事業を展開。利益ベースではアウトソーシング事業が最大。買収等により海外事業も拡大。
時価総額
1,179 億円

業績