新着Pick
40Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
南都銀行は、改革派の橋本頭取が既存の常識を打破する取り組みを行っています。

従来は日本郵政と地銀は敵対的関係の歴史がありましたが、近年は提携も増えてきました。
昨年の金融審議会報告に基づき、銀行代理店の業務範囲が拡大する見通しであり、郵便チャネルを活用した店舗網の再構築が出てきそうです。
興味深い取り組み。南都銀行では、廃止する支店の窓口業務の一部を、地元の郵便局に委託する取り組みを進めているのだそう。
人口が少ない地方の地域であれば、銀行の統廃合で支店がなくなることが多いですが、高齢者が住んでいることが多く支店がなくなってしまうことに不安を感じる方も少なくないと思います。
郵便局があれば、そこに窓口を設置できるというのは良いですね。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア
日本郵政株式会社(にっぽんゆうせい、英語: Japan Post Holdings Co.,Ltd.)は、日本郵政株式会社法に基づき、日本郵政グループの持株会社として設立された特殊会社。 ウィキペディア
時価総額
4.04 兆円

業績

株式会社南都銀行(なんとぎんこう、英:The Nanto Bank, Ltd.)は、奈良県奈良市に本店を置く地方銀行。行名の「南都」は奈良の別名(古名)である。 ウィキペディア
時価総額
596 億円

業績