199Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私も見てびっくりしました。電機大手のカーブアウトをまとめるのは、最初から民間主導でリーダーシップをはっきりさせるのがよろしいかと。
ポエムって笑ってる場合じゃないですよね。

国費投入しても一向に上向く兆し無く、赤字垂れ流しながら打開策無しなんですから。
決算資料全文を拝見しました。
1ページ1行の20数ページは確かにさらっと見やすかったですが、どこを目指して何をどうするか、抽象すぎて全く理解できません。

感想は、「経営は本当に大丈夫か?」に尽きる。。
エルピーダ、という文字が頭をよぎりました

ご参考
https://newspicks.com/news/5657186
確かに。第1,2四半期の資料はまともだったので、中の人が大きく変わったのでしょうか...
・2020年度 第3四半期 決算説明資料
https://www.j-display.com/ir/library/pdf/Presentation-Slide_20210210_01.pdf
「そうは言ってもプロから見たらポエムかもしれんが本当はそれなりにちゃんと書いてあるんでしょ」と思って開いたら想像を超えていました。
なにこれ...
1スライド1メッセージ、シンプルな色使い、見やすいフォント。理想的なPPTじゃないでしょうか。

あるいは作成途中のファイルと間違えたか。
YouTubeにJDI公式で決算説明会の動画が公開されている。
どんな感じだったのかは、動画を見た方が分かりやすいと思います。(13:00あたりからCEOの話)
スライドを補完する様な内容は殆ど無いですが。
決算発表日に見た時は視聴数が3桁だったので、「ポエム」で注目を集めているのでしょうか。

『"Web決算説明会「2020年度第3四半期」" を YouTube で見る -』
https://youtu.be/U-vXQCvIAg8
歴史に残る資料ですね。
爆笑案件
2012年にソニー、東芝、日立製作所の中小型ディスプレイ事業を統合し設立。中小型パネルでは世界トップシェア。Appleが主要顧客。LTPS(低温ポリシリコン)液晶ディスプレイが強み。車載用や反射型、高精細ノートPC向け等、ノンモバイル分野における販売活動を強化。中国、台湾、フィリピンに海外製造拠点。
時価総額
892 億円

業績