新着Pick
902Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
便利なサービスが出ると、職業への脅威が出てくるのは常ですね。
人気 Picker
クラウドソーシングするよりはマシなデザインが上がってきそうですね
このようなサービスがどの様に発展していくかはわかりません。ロゴにストーリーが伴えば一気に受け入れられる気もします。

ただ、過去のこんな事例を思い出しました。

世の中にデジタルカメラが登場したとき、「あんなのおもちゃだ。銀塩フィルムの深遠なる芸術的表現に勝てるわけがない」と言われました。

世の中にカメラ付き携帯が登場したとき「あんなのおもちゃだ。レンズもちゃんとしているデジカメに勝てるわけがない」と言われました。
いろいろやってみた。
特徴のない抽象的な図形でも、企業などのロゴだと思うと不思議と意味ありげに見えてしまう不思議。
最近、自分で個人事業主を立ち上げて、ロゴも作ったので、これで、どのくらいまでできるかを試しました。

結果的には、全く使えそうなものはできませんでした。何故か?私の創業の意図を入れる部分がないからです。

それに、私という人間を知りません。それでは、想いがこもったロゴを生成することは難しいでしょう。

逆に言えば、SNSなどのクローリングを許可して、その人を理解するという機能を追加できれば、格段によいロゴを生成できると思います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
試しにNewsPicksで作ってみたけどどれもオシャレでした!楽しい