今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
84Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
スポーツとは、”心の健康””体の健康""経済の健康”を担える唯一の活動です。そして"する””みる””ささえる”と云う視点で捉えると様々な視界が広がります。2013IOC総会での東京オリンピック決定まではスポーツの"する”の側面ばかりが取り上げられていましたが、そこで潮目が変わり"みる””ささえる”視点が加わりました。”みる”=様々なデバイスでの観戦、スポーツツーリズム、5G環境での新たなスポーツの観戦手法。”ささえる”=ボランティア、行動分析、企業との商品共同開発、実証実験、地域活性化、データ解析によるホスピタリティ活動の充実等々があります。この様な活動でも本来のスポーツの価値をまだまだ活用しきれていません。スポーツとは政治にも経済にも出来ないことが出来るのです。さあまずはカラダを動かしませんか!!
個人的にはJSPOには是非、マルチスポーツの推進とスポーツマンシップ教育の促進に取り組んでいただきたいです。
この2つのテーマは競技の別、プロアマの別を問わず取り組める内容であることからも、JSPOが取り組む意義のあるものだと思っています。
日本のスポーツ界において各競技団体(各NF)を束ねるはずが、あまりにも存在感がない日本スポーツ協会(JSPO)。もっと前に出て積極的に発信すべきだろう。

厳しいことをいうと、相撲や柔道などの不祥事もここの責任だと言えなくもない(それらの上部団体なので)。

シニアの10年間ギャップを認識していて、それに対する施策がこども向けというのは話がつながらない。大丈夫か。