今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
84Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
フィリピンだと有給の払い戻しが一般的なので、あまり新鮮さを感じない。
有給の払い戻しを法で義務化すれば、もっと有給の取得に積極的になる企業や会社員が増えるのではないだろうか。
人気 Picker
価値観の多様性を理解していくことが、本当のダイバーシティですからね。
二つの車輪があるとうまくバランスする人もいるし、そうでない人もいて、副業というワードにフォーカスがいきすぎることを懸念しています。

組織が小さいからこそ舵取りがしやすいなど、大企業には大企業なりの悩みもありますが、私は日本にももっとサバティカル休暇のような制度が充実していくことを期待します!
選択肢を委ねるということが重要な時代です。テレワークも一辺倒ではなく、本人に働き方の選択肢が多数あることが重要ですね。今後企業は、充実した一律の制度ではなく、いかに「選択」を増やし、従業員の内発的なモチベーションを喚起するかを競争していく時代になると思います。
「同社の特徴の一つが徹底したミッション重視だ。ミッションステートメント「働く人のライフスタイルを豊かにする」を実現するために各機能が役割分担をしている。」

全員が経営者で、全員が協力者の組織があったなら、プロジェクト毎に無数のチームが生まれては消えて、非常にスピーディーに臨機応変に行動ができると思います。

そして、だからこそ、ミッションという同じモノを見なければ、それぞれがバラバラになってしまう

ミッションは、権限委譲し、能動的に動く際に、縦長の決済プロセスを避けるために欠かせないものなのだと思います。