新着Pick
4Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
3月8日の国際女性デーに向けて、例年に無く様々な媒体で特集が組まれています。

私も日経xwomanアンバサダーの1人として、3月8日国際女性デーに読みたい注目記事を選定させて頂きました。

ニューヨークに住む友人の記事です。
推薦文では、次の世代がより自由に生きられるように、という視点で書かせて頂きましたが、文字数の関係上、紹介し切れなかった、面白いポイントが多い記事なので、是非読んで頂きたいです。

例えば
> 「わきまえる」を英語で表現すると、「Understand your place」。「身の程を知りたまえ」という、一段下の人を見下すようなニュアンスだ。

であるとか

>「わきまえた女」には大きく2タイプいると思う。1つ目のタイプは、自分も「男化」することで既存システムに適応し、男性の感覚を取り込む女性。有能で、組織の中で成功していける「できる女」タイプに多いと思う。もう一つのタイプは、「私は男性のサポート役でいい。別に差別されているとは感じない」と、現在の構造に疑問を持たない女性だ。

などなど。


私たち女性Pro Pickerも、3月8日の国際女性デーにclubhouseで、今年の国際女性デーのテーマである「リーダーシップを発揮する女性たち」について語ります!

自分たちが出来る事を、小さくても少しずつでもやっていきたいと思っています。