今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
109Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
癒着だらけ……
これでもただの倫理規定違反で
クビにはならないんでしょうけど……
国民感情的には納得できませんね。
常態化しているとしか思えません。
人気 Picker
やっぱり常態化してるんですよね。早めに片っ端から調査しないとどんどん傷が深くなります
公務員倫理規程が、全く無視されている現実が露になった。

まあ、高級料理で接待される自分に酔い、大企業のトップに接待される自分に酔い、世が世なら自分だってNTTや東北新社ぐらいの社長ぐらいやれるわなと自尊心を満たし、基本、酒が好きだから断らない程度かと、情けなく思われる。

自分の子供にも、これが人間の生き方だと、教えるのだろうか。
次々報じられる「ルール違反の高額接待」自体がダメ!であることは論を待たないが、日付・メンバー・金額がセットで報じられるような情報がどうして次々にメディアの手に入るのだろうか。問題になった官僚さんたちを擁護する気持ちは1ミリもないが、報道の情報源とその意図には興味が湧く。
ダメなことはダメと正さないと、道理が通らなくなって自らの首を絞めるだけです。いつまでも言い逃れするのは政府にとって悪手です。本来、総理ないし総務相が即時厳格に対応すれば良いだけです。
会食好きだな。裏でこそこそって日本の風習だと思う。わたしの職場では、日本人=根回しと思われています。
携帯料金を値下げして数千億円減益になるよりは、官僚を接待して数万円の出費でそれを少しでも遅らせる。倫理・ルール違反ではあるが、ある意味合理的な経済行動。
NTTから高額接待報道について加藤勝信官房長官は会食について認めたとのこと
その金額、我らには信じ難い。そもそも外で会食ってダメじゃん。許されるのは、若いうちの合コンでの割り勘までだぞ。あ、合コンは男子が少し多めに出すか。
国内最大手の通信事業者。地域通信事業や長距離・国際通信事業を運営するほか、移動体通信事業には子会社であるNTTドコモを、データ通信事業ではNTTデータを有する。その他、不動産事業や金融事業、建築・電力事業など多角経営。
時価総額
16.7 兆円

業績