今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
71Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
以前NP上で酷評したにも関わらず、その後コッソリ注文していたApple初のヘッドフォン、Air pods Maxが忘れた頃に届きました。
12月初めくらいに発注したような気がするので、丸3ヶ月届くのにかかったことになります。
元々量作ってないのでしょうが、流石にヘッドフォン一つに遅すぎです。

でもせっかく届いたので、試しに使ってみましたが、予想以上にいい感じですね。
Appleの製品らしく電源ボタンのようなものはなく、頭にかけると自動で電源が入り、勝手に1番近いApple機器につながります。
繋がった後でも、例えばiPhoneに繋がったけど、その後iPadで音楽を聴きはじめたら、即iPadにチェンジ。
頭から外したら、自動でスリープに入ります(電源ボタンがないので、オフにはできない)
iPodsも同じような仕掛けはありますが、よりシームレスな感じです。

それなりの高級ヘッドホンも所有していますが、Z1Rの様な有線のヘッドホンには及ばないものの、ノイキャンの無線タイプとしてはかなりいい出来に感じます。
周波数のチューニングの違いで環境によるのですが、私の使用環境ではノイキャンの精度はSonyよりいいかも。
肝心の空間オーディオは試してないので、感じは分かりませんが、これなら結構期待できそうかなと。

質感はアルミ削り出しの外観がAppleらしくとてもよく、カッコイイです。(少し重いですが)

まあそれなりにお高い商品なので、オススメできるかといえば、やはり一般人は素直にソニーのWH1000XM4を買った方がコスパがいいです。あれは万人に勧められる良品です。

でも信者なら迷わずAirPods Maxを買いましょう。

【今日の歴史】
1152年の今日即位したバルバロッサことフリードリヒ1世は中世で最も有能な皇帝であった。
バルバロッサは1189年第三回十字軍として出征し、イコニウムの戦いでアイユーブ朝を破るなど大戦果を挙げたが、行軍途上で川で溺れ死ぬという予想外の死を遂げた。
しかし一部の人々はその死を信じず、ドイツが困難になった時バルバロッサはまた戻ってくるという伝説が生まれたのだった。
人気 Picker
田中英東さん
CX-30ディーゼルをご購入されたとの事で、おめでとうございます。
羨ましい。

妹の次のクルマ探しでイロイロ見てますが、予算的ディーゼルは厳しく、意外に普通のガソリン(スカイアクティブG)がリーズナブルかななどと、以前の試乗記を読み返してました。

またスカイアクティブXの技術論文も貼っていただき、ありがとうございます。

スカイアクティブXは現時点では希薄燃焼よりもEGR導入量を多く出来ること(ほぼこの領域で走る)がメリットになっている様ですが、まだまだ可能性は高いと思っています。

マツダ3 スカイアクティブX試乗記
https://newspicks.com/news/4979167/
こんばんは.

昨日で,僕が客員研究員をしている出版社から依頼を受けた,新しく出る参考書の検算が終わりました.
100ページ以上を検算しましたが,同じような作業を何人もの方が行って,出版となりますが,それでもミスが出てしまうことがあるそうです.

実際検算をしながら思ったことは,自分の頭の中で勝手に正しい道筋だと思い込んで,見逃すものもあると感じました.
特に自分が普段から接しているものほど,思考回路が固定されていて,その傾向が出やすくなるかもと途中で気づき,さらにもう一度見直しました.
それでもきっと気づけなかったものがあるだろうなぁ.

いよいよ4月もしくは5月には最初から製作する問題集についての打ち合わせが始まります.

皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!
皆さま、こんばんは!
一都三県では緊急事態宣言が後2週間は続くそうです。
そして、スギ花粉はピークで、今年は花粉避難と称して海外旅行にも行けない…なんか、嫌なことばっかりで気が滅入る…

テレビでニュースを観るのもウンザリだったので、YouTubeを開いてみました。
→Netflixでドラマを観ていても気が滅入るブルー度MAX

たまに聞く音楽をランダムに掛けていたら、少し気分が晴れてきました。
そして、いつの間にか松田聖子さんのライブに。

最近は行けていませんでしたが、私、松田聖子さんのコンサートが大好きで、良く武道館にも行っていました。

カラオケ画面でないので、歌詞は映らないのに、歌詞が自然に出てくるのには驚きです。
マイナーなB面の歌やアルバムにしか入っていない曲も、大抵覚えているという…

小一時間口ずさんでいたら、気分がスッキリしました。
ありがとうございます、松田聖子さん。

実は、10年前に過労で声が出なくなり、それ以来、高音が掠れてカラオケで歌うことも滅多になくなりました。カラオケに行かなくても困らないですが、やはり、ストレス発散になるんですね。
コロナを克服してカラオケに気軽に行けるようになると良いですね…

と久しぶりに日記代わりに書きたくなりこちらに。

では、おやすみなさい💤
おはようございます。

先日、これからの教育についての特番を見ました。

■変化の時代「これがあればいつまでも安心」というスキルや能力はなく「学び」はすべての年代の人に必要不可欠

■固定された正解は情報として得ることが容易となった昨今、物事の本質を見つめ、自分で問いを立て解決する力が求めらる

■その基礎力をしっかり養ったうえで、他人との関わりを通して、思考力をあげ、地頭を鍛えるトレーニングを続けるべき

自分自身もアップデートを続けるとともに、子育てにおいても実践していきたいと思いました。
こんにちは。

各国の株式市場が少し下げていますね。チャート的には調整が入りそうな雰囲気を若干感じます。下がったとしてもそれ以前が結構上がってましたから、ある程度の調整は仕方ないですし、今後の飛躍の為にも必要だと思います。
皆さま。おはようございます。

先日このスレで某YouTuberのお招きでYouTubeに初デビューしたとご報告しましたがその動画の編集が終わってとうとう公開がスタートしたとのこと。わたしは人前に露出するのが苦手な無口で人見知りで引っ込み思案の無愛想なおじさんなのでもう恥ずかしくてしょうがない。なので自分では絶対に見ませんし知り合いにも知らせません。

格が違いすぎて比べるのも失礼なのですが。確か仏文学者の森有正さんがエッセイで「自分が書いたものを読むのがこわい」と書いておられたと記憶しているのですがたぶんそれに近い気持ちです。

しかもこのYouTubeを見た社員の奥さんが「社長の顔色が悪かったわよ」と言っていたと聞いてなおさら見たくない(笑)。もう。嘘でもいいから「社長っていつ見ても素敵ね❤」ぐらい言ってくれとは思ったものの「社長の髪の毛やばかったわよ」と言われなかっただけでもありがたいと思い直してみたり。

今日も朝からいいお天気。花粉の飛散がすごいことになりそうです。花粉症の季節はあと2ヶ月続きます。がんばりましょう!