新着Pick
118Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
(追記2)3月3日の死者数は、30人以上とも50人以上ともいわれていますが、やはり確認がとれる人数が限られています。夜間も含め、どこかに連れ去られて帰ってきていない人が非常に多く、軍政というのはそういう状態が日常になります。
(追記)今のところ確認できる3月3日の死者は15名です。

3月3日の死者数:マンダレーで2名、モンユワで2名、ミンジャンで1名確認されていますが、おそらくそれ以上いて、確認が困難です。
 確認というのは、ミンジャンの死者(頭部を3発狙撃されて即死)のように遺体が現場に残されていれば確認できるのですが、多くの場合、軍、警察は、銃撃後、このように身動きできなくなった人間を運び去っています。
https://twitter.com/mrattkthu/status/1367015826180743178
 また、非常に多くの人間がこのようにして軍、警察に連れ去られて行方不明になっており、連れ去られた先で殺害されている可能性もあります。
https://twitter.com/keren_khin/status/1366991748342288384
状況は悪化する一方。QUADとASEANは、軍政とNLDとの落しどころを探って、早く圧力をかけながら交渉を進めていく必要がある。もしNLD多数派の政府が不可能なのであれば、プランBとして軍政主体でNLD少数派の政府か、スーチー不在のNLD多数派政府が落しどころになるかもしれない。民衆の被害が増えるにつれ、民衆側の要望はますます強くなる。
どのように収拾するかですが,一枚岩だった国軍が国民よりのグループと保守的なグループに分裂してクーデターが起きるかもしれませんね.
日に日に情勢が悪くなっているようで、悲しいこと。他国による介入で、よりよくなるのかどうかさえわからない。個人の無力さを感じます。
OMG...中国化してきた…