今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
112Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ユーザーの皆様から多数ご要望をいただいていた、ピクチャインピクチャに対応しました! iOS に続いて Android 版でもリリース予定ですので、Android ユーザーの皆様は今しばらくお待ちください。

引き続き NewsPicks をよろしくお願いいたします。
継続改善、感謝してます。

◾️要望
コメント横断機能

◾️Pick生活のあるシーン
A社の記事にいち早くコメント後、B社からの同じニュースが盛り上がる。元記事とコメントが注目されない空虚感

◾️現状(想定)
Proや NewsPicks社員、会員の注目が、たまたまB社に集中すると、AIはB社を推しとする

※このロジックの性能は素晴らしい。問題ではなく強み

◾️真因
なぜ、空虚感じるのか...
同じ内容の複数記事に、コメントが分断されるので

◾️追加要件
1.内容に応じた記事の自動グループ化機能
例:日経のコメント欄にNHKでのコメント自動表示
2.コメント元記事と参照記事で、異なる表示優先スコア
3.コメント元記事への手動リンクボタン
4.NewsPicks社員による巡回修正とAI学習支援機能
5.全く関係なさそうな記事コメントへのリンク機能
≒ URL貼り付けを支援する機能
(但し、自分自身のコメントのみ。荒れるので)
6.当該記事用の 追記専用コメント欄
7.長いコメントの折りたたみ表示機能

◾️ユースケース
個人情報漏洩したか...
これ、新しい原因かも。コメントしようかな。
独り推敲して...いいかな。保存。
60分くらいかかったな。

Pick数 17件か....

トップページに、B社の同じ事件がある
Pick数 233件

◾️改善前
B社の内容、わかりやすいな。
コメントは... なるほど、勉強になるなぁ。
でも、あの原因にはあまり触れてないかも。

◾️改善後ケース1
「別記事からのコメント」欄に出てるな。自分のやつ。
「いいね」は、やっぱりB社 記事からが多いね。

◾️改善後ケース2
自分のコメントは出てないな。
どれ、[コメントリンク]ボタン押して...
選択一覧から、1番目のこの記事っと。よし。

AIさん、これと、あれは、同じ記事だよー。覚えてね。

あと、一言だけ追記専用欄に 書いておこうか。
OK、保存。

◾️その他
グループ化情報は価値があります。
NewsPicksからのサービスとして、
売り物にして欲しいです。
広告などに連動する 需要に関わる 数多な施策に活用
動画の視聴体験をもっとよくできるように磨いていきます!Androidの方々ももう少しおまちください!(かくいう自分もAndroidユーザーですが笑)
ピクチャ・イン・ピクチャ、最高です!
あと最近、途中再生もできるようになってた。
着実に対応されててすごい。
いつもサービス改善内容の共有をいただきありがとうございます。
ピクチャインピクチャ機能は、とても便利ですね!

コミュニティの機能が少しずつ充実されてきていますが・・・
・現状だと一つのコミュニティしか参加できない?
・コミュニティの参加、退会が自由にできない?
・コミュニティ自体が全体でいくつあるのかわからない
など不便さを感じております。

コミュニティ周りの機能についてはとても期待をしています。
引き続き何卒よろしくお願いいたします。
「ピクチャ・イン・ピクチャ機能」は良いですね。音声だけ聴ければ、フル画面で観る必要性が少ない場面も多いですから。
動画がながら見できるのは、とてもありがたいです。
今後の改善に関しても期待してます。
環境はandroidスマートフォンで、バージョンは 9と11の2機種。
アプリで見ているときに、その他のコメントの表示順を、おすすめ順 ⇔ 時間順 に切り替えても「通信エラー ネットワーク接続に失敗しました」と表示され、コメント表示の順番が更新されない。
一旦ページを移動して、再度表示させると、表示順の切り替えが反映される。

通信状態の良否に関係なく毎回発生するのですが、他にそんなコメントを見ないので私だけでしょうか。
常に改善し続けていく姿勢は大事だと思います。