新着Pick
113Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
SBIほどガバナンスに厳しいはずの会社ですら見抜くことが難しい案件はどういう手の込んだスキームかと読んでみると、あまりにも生々しい人間模様が描かれていた…。再発防止策とかそういう次元の話ではないように思います。
ユニゾホールディングスとともに、動向が注目されている地元横浜の大型案件のひとつ。継続して取材を進めています
地銀等から100億円の融資を引っ張って、不正(もしくは不適切)なソーシャルレンディングを行なっていたとしたら、SBI本体も危うくなるのではないでしょうか?

SBIは第四のメガバンク構想で地銀連合構想を打ち立てていました。

100億円もの融資が焦げ付くとなれば、SBIの信用が地に落ちてしまいます。
2月になってソーシャルレンディング業界を騒がせていたSBISLのテクノシステム案件。色々と明るみに出てきましたね
"SBISLの全案件のうち、玄海インベストメントアドバイザーとの協業案件は1月中旬時点で180億円"
SBIホールディングス株式会社(エスビーアイホールディングス、英語: SBI Holdings, Inc.)は、日本の金融持株会社である。商号のSBIは、元々ソフトバンクグループの金融関連企業として設立されたため「SoftBank Investment」の略であったが、その後同グループを離脱し「Strategic Business Innovator(戦略的な事業の革新者)」の略に変更した。 ウィキペディア
時価総額
7,327 億円

業績