新着Pick
108Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
観光需要、ビジネス出張需要がコロナ禍で激減する中、
反対にリモートワークなど、どこでも働ける時代になってきた中、
期待される新市場、ワーケーション。

今、ビジネスホテルは部屋単価が3千円ぐらいになっているところも多いので、福岡市が5,000円補助なら0円でワーケーションできるかもしれません。行きたい!!
GoToトラベルの対象から外れた出張目的の受け皿でもあるんですね。3泊以上との縛りある分、足元商圏への消費拡大含めて楽しみです。何より消費のキッカケや大義名分があるのは今の外部環境だと有り難いですね。
素晴らしいですね。自治体がイニシアティブを取り、当該マーケットの活性化を推進する。自治体から全国の自治体に広がり、近隣諸国からのニーズ、そして我々も諸外国でワーケーションを家族と行えたらなんか夢みたいですね。出来ることから始めていこうではないですか。ありがとうございます。
このような制度を活用して「福岡のクライアントさんに挨拶に行こう」「福岡で商品説明会を開催しよう」と考える事業者もいると思います。

私もリフレッシュを兼ねて沖縄に旅行したいと思ったことがきっかけで、沖縄の見込み客を集めてワークショップを開催しました。

オンラインで全国が繋がるようになったから、オンラインで顔を合わせているあの人にリアルで会いたい!というニーズが増えているはずです。
GoToトラベルの対象外だったビジネスユースに対応していますね。
経済を回すという意味で、出張が増えるような取り組みはインパクトが大きいかと思います。ぜひ福岡市に限らずこうした取り組みを増やしていただきたいです。
福岡なら移動もスムーズに行えますし、人気の街だと思うので行きたいという人はたくさんいらっしゃると思います。