182Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
乗っ取りかと思ってしまった!
段ボールなのですね。クロネコヤマト同様に変える必要をあまり感じない。宅配を受け取るワクワク感、このロゴデザインにあるかなあ?慣れの問題かもしれませんが。
Amazonという言葉がなくてもこの矢印というか笑顔の口部分だけで認知できるようになったというのが、ブランドの浸透度を示している。
Amazonを表すダンボール。
一度見つけると前より目立ち、わかりやすくなりました。
知人がスマートフォンのデスクトップをブルーにしていたのに見事に覆されたとの事で早速インスタにアップデートしていました、と同時に気づきました。個人的には好きです、いつもお世話になってます。
黒丸3つ重ねるとミッキーを連想させるように、矢印で笑顔を書くとamazonを連想させる印象が浸透していることはamazonの浸透を表していると思います。
不思議だったのは青のガムテープ。
日本で注文すると基本黒なんですが、なぜ青なのかと思い黒にしてみたらモヒカンを連想させ「北斗の拳」に出てきたキャラクターに似てしまったので青にしたと勝手に想像しています。
なんだか知りませんがこのアイコンに変わってから、アプリを立ち上げる機会が増えました。Amazonから届いたダンボールを開けるときのようなワクワク感があるのかも知れません。
Amazonのロゴ変遷を調べてみると面白い。98年に今のイメージに近いロゴになっているけど、やっぱロゴはシンプルで親しみやすいものがとっつきやすいな。
さすがAmazon!
こうした環境変化に対する臨機応変な姿勢がリーダーたる所以ですね。
オンライン時代の消費者心理をつくAmazonのブランド戦略は群を抜きます。
ふと変更に気づいてとってもいいなと思った!かわいいし、とてもアマゾンらしい。小さなことだけど、ユーザーのロイヤリティはこんなことでも変わると思う。
茶色っぽい色味のアプリが少ないから新鮮です。
こうした改変は最初批判されがちですが徐々に慣れていきますよね。
Amazon is a leading online retailer and one of the highest-grossing e-commerce aggregators, with $386 billion in net sales and approximately $578 billion in estimated physical/digital online gross merchandise volume in 2021.
時価総額
0.00

業績