今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
146Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
自分の地元(愛媛県新居浜出身)がでてて驚きました。
端末にNewsPicksをいれてもらえるよう頑張ろう。
日野田先生へのインタビュー記事も合わせてご覧頂くと一段と理解が深まると思います。リソースに限りのある現場でどうして行くべきかという示唆に富んでいます。

https://newspicks.com/news/4900648/
パーソナルエデュケーション、正にというところです。 子供達の吸収力は早いのでこうした学習環境の変化にも対応していくかと思いますが、先生たちは大変とも予想します。

【忙しい時期になればICTの活用まで手が回らなくなるという教員もいるでしょう】

これは企業でも言える話しです。そもそもなんで忙しいのかと言えば、学校なら採点や事務作業、企業なら伝票処理やEXCELでの集計といったところが多いと思いますが、情報や手順を標準化し、デジタル化すれば、採点や事務、処理や集計自体が無くなったり減ったりは普通にします。

コロナで、今までにないストレスがかかっている子供達。ICTの活用でそれが軽減され、学校がより楽しくなる、行きたくなる場に、テクノロジーが活用されるのはとても良いと思います。