今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
139Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
すぐ完売ということで、安すぎたのかな?次は価格を上げるんでしょうねぇー。

でも、宿泊業は今日、部屋が売れ残ったら、それを明日売ることはできません。スーパー閉店間際の刺身と一緒。
それなら、空気を泊めるよりは、人を泊めたほうが、売り上げになるし、良いに決まっています。

コロナ禍の、ナイスチャレンジ!
チャレンジしたものにだけ、次にもまた試行錯誤して商品も価格もリニューアルする権利が与えられますね。
コロナ禍でも、挑戦し続けて、PDCAを回し続けること、それが、大切ですね。
帝国ホテルの成功事例を皮切りに、このような長期向けのプランを提供するホテルが増えていますね。海外のCitizenMというホテルでは、保有しているホテルならどこでも定額で滞在できるプランを発表していました。
販売初日に予約完売も素晴らしいですが、コロナ禍を生き抜くためのアイデアを募集した際に5,500件のアイデアを集められるのが素晴らしい。当事者意識が企業文化として浸透しているのですね。
裏を返せば固定資産をほとんど変えずに売上を伸ばせることが実証されました。営業企画次第でまだまだ遊ばせている固定資産をキャッシュに変えられる会社はいくらでもあるでしょう
良い取り組みですが、昨年5月から検討して今年3月の商品化がスピーディーとは言い難いと思います。
今までも連泊とかだとかなり安く交渉出来てたはずで、富裕層からするとサービス化されて価格が落ちたように見えているのでは、と。個人で使うほど余裕ありませんが、魅力は十分ある。地方で半額くらいなら出張需要などもあるし、安定した収入が得られるのでどんどん広がりそうな売り方。
ブルーオーシャンはある。
国内の老舗・高級シティホテル。宿泊利用客のうち半数が外国人。三井不動産と提携して不動産賃貸事業も行っている。人材育成の強化等によるブランド力の向上や不動産事業の拡充による収益力強化に注力。
時価総額
1,200 億円

業績