新着Pick
137Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
裏を返せば固定資産をほとんど変えずに売上を伸ばせることが実証されました。営業企画次第でまだまだ遊ばせている固定資産をキャッシュに変えられる会社はいくらでもあるでしょう
人気 Picker
すぐ完売ということで、安すぎたのかな?次は価格を上げるんでしょうねぇー。

でも、宿泊業は今日、部屋が売れ残ったら、それを明日売ることはできません。スーパー閉店間際の刺身と一緒。
それなら、空気を泊めるよりは、人を泊めたほうが、売り上げになるし、良いに決まっています。

コロナ禍の、ナイスチャレンジ!
チャレンジしたものにだけ、次にもまた試行錯誤して商品も価格もリニューアルする権利が与えられますね。
コロナ禍でも、挑戦し続けて、PDCAを回し続けること、それが、大切ですね。
帝国ホテルの成功事例を皮切りに、このような長期向けのプランを提供するホテルが増えていますね。海外のCitizenMというホテルでは、保有しているホテルならどこでも定額で滞在できるプランを発表していました。
販売初日に予約完売も素晴らしいですが、コロナ禍を生き抜くためのアイデアを募集した際に5,500件のアイデアを集められるのが素晴らしい。当事者意識が企業文化として浸透しているのですね。
今までも連泊とかだとかなり安く交渉出来てたはずで、富裕層からするとサービス化されて価格が落ちたように見えているのでは、と。個人で使うほど余裕ありませんが、魅力は十分ある。地方で半額くらいなら出張需要などもあるし、安定した収入が得られるのでどんどん広がりそうな売り方。
帝国ホテル(ていこくホテル、英称:Imperial Hotel)は、東京都千代田区内幸町にあるホテルである。運営者は、株式会社帝国ホテル。東京の他に、大阪、上高地にある。 ウィキペディア
時価総額
1,108 億円

業績