新着Pick
100Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
やっぱり、コロナに罹患して辛かったのでしょうね。
→そうでなければワクチン接種しないでしょう

これで、トランプ氏シンパの方々が、コロナを正しく恐れるようになれば良いです。
道義的には、感染防止の為に、サラッとメッセージを出せば良かったかも…とは思います。
人気 Picker
まあ、人前でワクチンを打たなければならないという理由はないが、多くのリーダーがワクチンへの不安を解消しようとしている時に自分だけ、というのもトランプらしい。もっとも一度罹患しているから免疫はあるはずだけど。
多くのトランプ支持者の方にも、ワクチンの重要性やワクチンへの信頼が間接的に伝わるポジティブなニュースとなることを願っています。

また、「感染後の方にもワクチン接種が必要とされるのか」という点も感じとっていただけるのでは、と思います。
支持者の中にはワクチン懐疑の人もいることが「ひそかに」した理由なのかもしれませんが、真偽を含めてわからないところ。
やっぱり!新型コロナウイルスが怖いこと、ワクチンを信頼すべきことを証明するデータが一番集まるのは1月19日まではトランプさんのところだったし、4年後、大統領選挙に出るつもりのトランプさんは進んでワクチンを接種したに違いない。熱狂的トランプ派がノーマスク主義者だから隠れて。
どんな事情か知らないけれど、知られたくないわけがあったのか・・・ こっそりでも打ちたいということは、あらゆる情報が手に入るはずの大統領が、ワクチンの安全性と効果にそれだけの確信を持ったということでしょう。なんだか自信が湧いて来た f^^;
トランプ前米大統領が今年1月に新型コロナウイルスのワクチン接種を少なくとも1回受けていたとの報道。
「1月の接種が初回だったか2回目だったかは不明だが、仮に初回だった場合、接種間隔がスケジュール通りなら2人はホワイトハウスを去った後に2回目の接種を受けたことになる。」
トランプさんは何をしても糾弾されないし、糾弾されても気にしないので、何でもありでしょう。
どうしてわざわざ隠す必要があったんだろ????