今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
60Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
韓国最大のECクーパンがIPOへ。時価総額は510億ドル。ソフトバンクGは37%保有(まあ凄いw) ちなみに昨日のヤフーとLINEが合併後の時価総額は4.8兆円。楽天は1.6兆円。日本のGDPは韓国の3倍以上。何でこんなことになってるのだろう??クーパンが過大評価?ヤフーや楽天が過小評価??
創業者のBomとは2017年にアメリカで会って以来何度かソウルでご一緒した機会がありますが、とにかく描くビジョンが巨大、頭の回転も異様に早く、何事にも自分の意見(洞察)を持つ若きリーダーという印象です。

それにしても、3年前の90億ドルの評価から一気に5倍近くに…。数年前に生鮮に参入して一気にシェア拡大して最近ではAmazon Prime Videoと同じくビデオストリーミングサービス(Coupang Play)も開始したようで、完全に顧客のウォレットシェアを拡大しています
正社員ドライバー1万5千人!
配送拠点は100箇所あるそうです。

ECを制覇すると広告を一気に刈り取れるのは、Amazonが実証済み。
国内大手通信会社のソフトバンクを中心に、Yahoo!・LINEなどを展開するZホールディングスなどを子会社に持つ。持分法適用会社には中国ECサイト最大手のアリババなどがある。
時価総額
13.3 兆円

業績