70Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これだけ素晴らしい人材をそろえてるLayer X! 優秀な人が集まれば集まるほど組織は面白くなる、是非色々勉強させてもらいたい!
ブロックチェーンのイメージが強かったので、「DX関連サービスの開発を手がけるLayerX」に違和感があり、調べてみたら、経理DXのクラウドサービスを始めてたのか。freeeさんと同じ感じかな?何でもかんでもDXと呼ぶのは少し違和感が。

けどLayerXが高度な技術力を持っているのは間違いないと思うし、DMM社内で変革を起こしてきた松本さんが加わるのは大きそう。
LayerXで変革をするとなるとブロックチェーン周りは関わってくるだろうし、金融関係でそういうところを変えていくのかなー?と理解しているけれども、ここについてはにわか知識なので分からず。今後が楽しみ。
グノシーのテクノロジーチームを率い、2018年11月にDMMのCTOに就任した松本氏が、LayerXに。
一度成功したチームが新しく、最集結してまた新しいチャレンジをするって最高ですね。
情報キュレーションサービスが主力事業。独自のターゲット広告システム「Gunosy Ads」が特徴。子会社でゲーム関連やライフスタイル関連のサービスも提供。
時価総額
188 億円

業績