新着Pick
83Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
」出かけたい」マグマは溜まっていますから徐々に旅行売り上げは増えていくと思われます。やはりオリパラを開催したい国の意向が強く感じられますね。
人気 Picker
せっかく落ち着き始めている状況を再悪化させないためにも、また世論的にも今は全面解除は出来ないでしょう。
ただ、本当に感染へのインパクトが大きい行為はなんなのか?を明確にしないと、考えうる一番大きな網で制御をかけ続けることになり、前に進めません。
GOTOをやるかやらないかのゼロイチの判断ではなく、エビデンスをベースにした要素分解と明確な判断基準こそが、求められることと思います。
GoToトラベルが感染者数の増加を導くというエビデンスは存在しないのですが…むしろ逆相関であることが、国立感染研のプレプリント論文でも示されてましたよね。
たださすがにこのタイミングでの再開は、政治的に厳しいのでしょう。しばらくは様子見、早ければ子供の春休み、本命はGWの需要でしょうか。
もう一つ大事なことは、別にGoToトラベルがなくても旅行はできます。まずは彼岸や春休みに地域社会と経済への貢献として、三密を避けた少しリッチな一人旅や家族旅行が吉でしょうか。
GOTO云々の議論はさておき、そろそろ全国民の旅行行きたい熱が爆発する時期が来そうな予感があります。。
逆にそのタイミングを逃すとまた旅行業者及び観光従事者は厳しくなるような気がしてなりません。政府には、ワクチン接種とここ1年のコロナとの戦いから見えてきたことを整理して見解を発表してほしいところ。
緊急事態宣言、継続なのか。
春休み、桜の開花にGOTOというのはどうかと思うが。
前回の二の舞にならないように、このタイミングでの再開は厳しいでしょう...サービス提供者側も消費者側も終わりが見えないのが何より辛いですね。
ますます再開のタイミングが難しくなった
Go toって継続の前提になっていたんだ。。