今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
535Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
特にお勧めしたいのは「5. 新たな人と知り合う」こと。
いつも同じ人とだけ会っていたのでは、視野が広がりにくい。
ぜひ積極的に交友関係を広げてほしい。
人気 Picker
社内ではなく社外のネットワークを増やすことは大事だと思います。
色んな方と多様な意見交換できることは大事かなと。
短時間でキャリア変革を進める7つの方法ですね。

1. 理想の仕事について考える
2. 関心を持っていることについて読む
3. アイデアについてより詳細に調査する
4. 昔のクラスメートや同僚と連絡を取る
5. 新たな人と知り合う
6. 自己マーケティングの資料を更新する
7. 自己紹介の練習をする

7番の自己紹介の練習ですが、更に英語等別言語で取り組んでみるのもいいかなと思います。
前職で新人だったころ、18時までかかる仕事は17時半に終わらせて残りの30分は勉強に投資しろって言われたのを思い出しました。

それをやること自体はさほど難しくないのですが、それをずっと継続させることは難しいし、新人のころに習慣づけができてよかったなと今は思います。
1日30分て積み重ねたら大きくて、年間180時間以上になるわけで。そこで思いを巡らすのはいい時間になります。
意識して「これまで縁がなかった人たちと話をする機会を設ける」ということが大事だと思います。

それをやらない限り、同じ穴のムジナ同士の会話の中では、自分自身を客観的に見ることも困難ですから。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません