今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
45Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
クモオ隠れするかどうか・・・。
人気 Picker
コロナ対策で一時は英雄扱いされたクオモ知事ではあるが、NYの政治の世界で生きてきた人ではあるので、それなりの荒っぽさはある人。セクハラ以外にも州議会の議員を脅したり、荒っぽい言葉使いで問題を起こしたり…。毀誉褒貶の激しい人物。
私の上司がアメリカ法人の社長になった時、弁護士から厳しくセクハラについて講義を受けたと言ってました。「今日は綺麗だね」はアウト。下心があると思われ、裁判になれば負けるとのこと。
20年以上前の話です。

赴任者がアメリカ人に何かの説明中、男性と女性をホワイトボードに書いた際、女性とわかる様にと胸をかいたらクレームが出て、彼は日本に強制送還。

その10年後、イギリス法人の社長がこぼしていた話。
会社でチャリティーを行った時、女性有志5人が自分の胸の写真をクイズで出して、私たちの誰の胸でしょう?を1ポンドで販売(もちろん売上は寄付)に気がつき、俺をクビにする気かとやめてもらったそうです。国によって大分違うねと、その同僚から聞きました。

クオモさんは弁護士なので、そのくらいのリスクは知っていただろうに。
そのうち「宦官法」が作られて、政治家や官僚は全員男性でも女性でもない状態にさせられるんじゃないか?
日本のマスコミが絶賛しているニューヨーク知事のクオモがコロナ禍の最中にセクハラをしていた