新着Pick
70Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
これもLCA(Life Cycle Accessment)関連ですね…巨大な電池は内製なのでしょうか?更に、北米だと、まだまだクリーン・エネルギーの割合は少ないので、仮にEVだったとしてもCO2排出量はゼロにはならないので、そのあたりを、どう考えるかでしょうね。

配送ルートが同定しやすい商用車の場合には、水素燃料も、相性は悪くないと思いますが…

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
人気 Picker
何とも言えないけど、少なくともSPAC上場を行う段階で技術的な怪しさを感じてしまう。
最近SPACはなんでもありになってきている…
トラックは稼働してナンボ、充電時間の間稼働できないし、重い分だけ電池が必要だがその電池がさらに重量を重くするジレンマ。受注が大部分な状態で20億ドルバリュエーション(TeslaのSemiも受注だらけ…発注したというので注目されるから)。大部分はいつかのICO状態だと思っている。
SPACとの合併による上場がとても増えていますね。
「Xos Inc」とは、UPSやウィギンズ・リフト、ローンスター、銀行の現金輸送車を手がけるルーミスなどの企業向けに商用EV車を製造しているのだそう。