今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
175Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
残念ですが、この案件に関して語る視点がズレている記事だと感じました。

Appleがクルマをつくる理由は、ただひとつ「場所からT型Fordに変わったのと同じくらい大きな変化をクルマの再定義という形で実現する」ということです。

Teslaの狙いが正しく理解できていないと、Appleの狙いを理解することも困難でしょう。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
この一文がAppleの狙いであるとおもう。
>完成車メーカーの車両OSとしてiOSを採用させることが狙いとなる。

2月初旬の自分のnoteにも記載しましたが、ハードウェア部分もAppleは手を出しているのかは下記であると思っています。

>自動運転車の中にアイフォンの中にいるような世界観、没頭感を体現するのが最終目標ではないかと思っている。それに当たって、バッテリ開発や自動運転制御の開発がアップルがやる必要あるのかな、とは思ったが、アイフォン自体も、ハードとソフトを上手く融合しているからこその商品であるので、車でもそういうことをしていきたいのでは、と思いました。

https://note.com/yutakamatsumoto/n/n8a5f699aae37
んー、浅い知識を元に想像すると
ソニーの後追いのような印象。

もっと深い理由がありそうなのでちゃんと調べよう。
Apple is among the largest companies in the world, with a broad portfolio of hardware and software products targeted at consumers and businesses.
時価総額
0.00

業績