新着Pick
1687Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
かなり昔ではありますが、
一度お仕事ご一緒させていただいた事があります。
本当にその通りの人でした。
日々生きてる中での気付きを大事にしたいですね。
人気 Picker
面白い、そして、読んでいて、落ち着く記事でした。
何よりユニークさというものが必要で、ユニークな発想をして頭を柔らかくすることが、まわりにも良い影響を与えます。

リモートミーティングで、決められた時間に必要なトピックだけが話されており、それはそれで短い時間に無駄がない有益な内容が話されており、有効なのですが、逆に雑談らしき内容もない固い話が進む中でどこか冷めた感触を感じていました。
ただその時間の中で、ちょっとしたユニークなトピックを入れた時にまた別の人がその雑談を拾って、話が発散したときに人と人との関係が近づいた空気のあたたかみを感じました。
ユニークさは頭を柔らかく、五感を使って人の発信力を促し、自らも発言するような動機につながる、大事なことなのだなと思います。
藤原麻里菜氏の発想は面白い! 「無駄づくり」の数々のアイディア(しかも実際に作っている!)のがすごい。自分のタイムラインにこれまで載ってこなかったのが悔しいので、すぐにTwitterアカウントをフォローしました。
気に入った!
こういうの大事だよ。
こういうのって習慣やトレーニングで変わるもんなんですかね。
頭の使い方が良くも悪くもゆるい人って、多分グリア細胞が多いんじゃないかなという気がします。