今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
433Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
最近ようやく気が付いたのは、世に言われる「お金を払ってでもやりたいことを仕事に」みたいな次元をさらに超えて、「いくらお金があってもそれだけではできないことをやる人生を」みたいな心持ちの方がいいらしい、ということでした。実践はこれから。
この本は、投資が得意な人の成功例で、各々で能力を発揮できる方法は違います。下記は本質だと思いますので、参考にさせていただきます。

●時間をお金に交換するときは、いちばんレートがよい方法で交換する
自分の能力や得意なことを総合的に判断し、いちばん高い時間単価を期待できる手段で交換する

●自分がいちばん幸せを感じる時間の使い方をする
何を幸せに感じるかは人それぞれなので、他人と比べるのではなく、「自分の幸せ」を見つけましょう
若い時は時間が有限であることをあまり感じることが少ないでしょうが、個人的には歳を重ねてきて時間の大切さを感じるようになってきました。
その際参考になるのが、昔の偉人の方々の歳の重ね方。例えば良寛さんのように貧しい生活を受け入れ、自分を貫いた方など極端ではありますが世間に流されず自分自身の快さを追求された方は、人生を終える時の納得感は相当高いのではないかなと感じています。
良寛記念館
http://www.ryokan-kinenkan.jp/study/