今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
411Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ひろゆき氏の「論破」動画を見ながら酒飲むのがマイブームです。
人気 Picker
黙認してるのは知ってましたがお金が入ってくる仕組みだったとは。
いろいろ切り抜かれてますけど、悪意をもって歪めて編集してるようなのも無さそうですしね。
よく人気の楽曲をピアニストが演奏している動画なんかも見かけますが(たとえばピアノで鬼滅の刃ソングを弾いている動画をアップするとか)あれも作詞作曲者にチャリンされてるそうですよ。
こういう仕組みがあるんですね。動画素材を使われたとしても対応されている。
ーー
「実はユーチューブで『コンテンツID』っていって、切り抜いた人の収益も僕が取れる仕組みがあるので、そこで折半するみたいになってるんですよ」

切り抜き動画に関しては、ガジェット通信の承諾をとっているのでは?
パクリを前提としたYoutubeの仕組みは、ある意味すばらしいですね。

「パクリを撲滅する」という方針だったら、誰も儲かりませんので。

目に見えない、こういった部分がプラットフォームの競争力でしょうね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
コンテンツIDの仕組みが面白いなと思って、別記事から検索してたどりつきましたが、それと同じくらいコメント欄も面白いですね。

動画のポイントを再編集した動画はれっきとしたコンテンツなのか、それともパクリ動画なのか。

このニュースが面白いかどうでもいいか。

見方が割れていて、興味深い…
最少努力で最大利益を得るのをうまいことしてますよね
達観からの開眼。。羨ましすぎます。