今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
55Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
自治体間でデータが連携できたら、こういうことは起きないでしょうね。

---------
わいせつ行為で処分を受けた教員が、別の教育現場で採用されるケースが相次いでいる
人気 Picker
わいせつ教員は、人の人生を根本から破壊するほどのことです。この問題がここまで動かなかったことが逆に信じられない。法律ももちろん重要ですし、運用も重要。しかし議論している間にも被害は出る。ぜひ各県教委は、「わいせつ教員を許さない」として厳しく処分する通達をすぐに出して欲しい。広島県は平川理恵教育長が厳しい姿勢をとると宣言して一年で被害が減りました。いますぐお願いします。
ついに朗報ですね。人の一生に傷をつける問題なので、法整備は必須ですね。ここまで世論を動かされてきた様々な方々の影と日向のご尽力、本当にありがとうございます。
この問題、改めて大きく動き出しました。

今年度文科省は職業選択の自由に抵触する可能性があるという見解を内閣法制局から引き出し、それを理由に法制度改革を自ら断念するという唖然とする結論に終始しました。同時の担当管理職の責任は重たいです。

ところが、文科省の中にも意見対立があったこと、文科相や与党議員もわいせつ教員排除への問題意識があったことから、改めて本腰入れて動くことになったようです。
わいせつ教員問題の解決は国民の支持があるテーマでもあり、法制度改正までぜひ完遂して頂きたいです。
■性犯罪者の類型別再犯率
これによると5年間の同種犯罪再犯率が最も高かったのは痴漢で約40%、盗撮は約30%、小児わいせつは約10%
また、小児わいせつの前科が2回以上ある者の再犯率は80%を超えている。(犯罪白書より)

さらに、犯罪統計では明るみに出ない「暗数」、つまり被害者が泣き寝入りするケースがあるので、実態はもっと大きいというのが自然な見方だと考えられます。

性犯罪は、ある種の依存症。復職させるべきではない。