今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
9Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
株式会社ninpathにぜひ日本導入を進めて欲しいアプリ。以下、引用・要約。
「唯一FDA(アメリカ食品医薬品局)が認証した避妊アプリで、ピル(経口避妊薬)やコンドームといった避妊を防ぐ医薬品やアイテムを使わずに、93%の精度で避妊ができるという。同時に、妊娠可能性の高い日も判別可能」
「ヨーロッパやアメリカなど、対象国に居住する18歳以上の女性が利用できる」
「毎朝、基礎体温(睡眠後、起き上がる前に婦人体温計で測った口腔内の体温)を測り、アプリに数値を記入すると、妊娠可能日(赤色)、非妊娠可能日(緑色)が表示される」
「アルゴリズムは、女性の月経周期により身体に起こる変化を基準に排卵日を予測するカレンダーメソッドをベースにしたもので、Natural Cycles独自で算出している。Berglundさんが専門とする素粒子物理学で得た統計的知識をもとに、精子の生存、体温変化、生理周期の変動などの要因を考慮に入れて、ユーザーごとにパーソナライズされたアルゴリズムにより、妊娠可能日と非妊娠可能日を特定しているそうだ」
「Natural Cyclesの一般的な使用による不妊の可能性は93%で、ピルや避妊リングと同等の数値となる。しかし同社は、妊娠可能日(赤色)に無防備な性交渉を完全に避ければ、98%の確率で避妊できると話す」