新着Pick
152Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
東北新社側は明確に責任をとったということですね。
菅正剛氏が今後どう処分されるのかは要留意かと思いますが。

なお、監督省庁たる総務省側は・・・。
国の方がガバナンス意識低いってのは倫理的にどうなんでしょうね。

なお、中島信也さんの作品は昔から大好きです!
大変なタイミングでのご就任となりましたが、良い方向に行くことを願っていますm(_ _)m
残念なお話ですね。コロナで会食が出来なくなった時期が長引いたことで、こういった風習が駆逐されることを祈ります。

いずれにせよ、こういう事件を見るたびに、偏差値偏重ではなく、誠実さや倫理観を持つリーダーを育てることにもっと力を注がなくてはと痛感します。序列式の学力評価から序列制ではない人間力評価の時代になって欲しいものですね。
相変わらず菅首相長男のまま。まるで菅首相の付属物みたいな扱いですね。明治時代の家長制度みたいな考え方なんでしょうか。犯罪者の家族を犯罪者扱いする連座制の考え方も含まれてますね。日本の自称リベラルメディアも所詮この程度
国家公務員倫理規程は、出来た頃かなり話題になったので、それなりの企業は、霞ヶ関官庁の幹部との会食やゴルフは、かなり気をつけて規程に接するようなことはしていなかったはずなのに、いつの間にか、気が緩んだ?規程の形骸化?
株式会社東北新社(とうほくしんしゃ、英称:TOHOKUSHINSHA FILM CORPORATION)は、東京都港区赤坂に本社を置く、映画製作・配給、海外テレビ映画の輸入配給、テレビ番組制作、CM制作、セールスプロモーション・イベント制作事業、衛星放送事業などを行う企業である。 ウィキペディア
時価総額
328 億円

業績