今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
367Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ほったらかしは一見簡単そうですが、日々のマーケットの動きが気になると、なかなか難しいと思います。
という意味では、投資には忍耐力も必要かもしれません。
人気 Picker
NewsPicks初登場!
「資産運用の知識も経験もゼロ」というずんの飯尾和樹さんと、三菱UFJ国際投信 常務取締役兼商品マーケティング部門長の代田秀雄さんの対談です。
先が予測しづらい時代の資産運用の極意とは?
ぜひご一読ください!
低コスト株式インデックス投信で長期投資。

そして老後は、”平日の昼間からゴロゴロ〜、ゴロゴロ〜”。だから飯尾さんだったのか!
運用成績の良い口座は2点あるらしく、

①運用しているのを忘れた。
②本人が亡くなっていた。

という皮肉じみた結果が出てます。
デイトレの感覚で運用するより、
長期で未来を見据えた運用を。
積み立てNISAの利用枠の大半をeMAXISの購入に使っています。資産運用も大切ですが、資産を最低限守る力が重要だと思います。知識を身に着けないとポンジスキーム等に引っかかるので、ある程度王道や相場を理解することが重要!!

---
うまい話が僕のところに回ってくるなんて普通に考えてありえないし、実際にそういう儲け話に乗って損している奴もけっこういるので、投資にあまり良いイメージはないですね。
eMAXIS Slim シリーズは低コスト投資信託として有名ですね。オール・カントリーは世界の株式に手軽に分散投資ができるので、長期投資や積立投資を好む投資家に人気がありますよね
対談の相手が「ずん」・・・う〜ん絶妙(良い意味です)
投信選びに関しては手数料の話は必ず出る。わかっちゃいるけど怠け者なので正直そこまで気にしたことはなかった。でも、この記事を読んでマジで気にすることにしました。