新着Pick
47Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
パーツを付け替えて男性風にも出来るし女性風にも出来るから、パーツを外した本体はポテトヘッドで良いですもんね!

名前は変わるだけで遊び方は変わらないでしょうし良いと思います!

ポテトヘッドにはどんな格好をさせても良い。
それが現実の人類にも当たり前になれば良いですよね。

会社ではよく以下のような暗黙の了解や、何なら規定があります。

会社員はスーツを着なければいけない。
女性は化粧をしなくてはならない。
ビジネスシーンで男性は化粧をできない。
女性はオフィスカジュアルである程度服装自由なのに
男性はスーツしか許されない。
女性は短髪でも長髪でも良いけど男性の長髪はダメ。
女性のピアスは良いけど男性はダメ。
女性はネイルをしても良いけど男性はダメ。

これら全て男性らしさや女性らしさに当て嵌めて、
逸脱するものはダメになっているように思います。

仕事の出来に見た目は関係無いので、こういった風潮を終わらせる為の初めの一歩にはなるお話しだと思いました。
人気 Picker
時代の転換期は違和感を覚えるものですが、二世代くらい変わったらそれが当たり前になる。最近は早いから自分の世代だけでも目まぐるしい変化。いずれにしても、だれもが基本的人権を尊重される社会、異なる価値観を一緒にするのではなく、異なる価値観を認め合える共存社会になればいいなと。目的地がブレずに、そしてその過程でまた誰かを差別するようなことがなければ良いと思う
一つ一つ、変わってゆきますね
男女平等とインクルージョンを促す目的があるとし、今秋から発売される新シリーズで、子どもたちは「自分ならではのポテトヘッド・ファミリーを想像し創作できる」と説明しているそう
ミスター・ポテトヘッドがジェンダー・ニュートラルになる!
ハズブロ(Hasbro, Inc.)は、アメリカ合衆国ロードアイランド州ポータケットに本拠を置く玩具メーカー。 ウィキペディア
時価総額
1.36 兆円

業績